雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年3月20日(月)

東京ジョイポリス


先日の休みに、東京ビッグサイトで催された食品業界の展示会に行ってきました。

おいしいものをお店でお出しするためには、情報収集も必要なので定期的に展示会には行ってます。・・・といっても収穫があまりないときもよくあるのですが。。

帰りにせっかくだからお台場でも寄っていこうという話になり、家族で東京ジョイポリスに行きました。平日の夕方なのでガラガラ。いくつか激しいマシーンに乗ったりしたあと、”ザ・クイズショー”とかいう対戦参加型のゲームを見つけ、おじさん燃えてしまいました。。

まあ、ざっと説明するとテレビのクイズ番組みたいに各席に別れて4組であらゆるジャンルのクイズにチャレンジして制限時間内に多くの得点を取ったチームの優勝となるわけです。司会の女性もちゃんといる本格派です。たいがいはカップルで1チームとなるのがフツーなんですが、私だけ一人(さみしー。

と思ったらすぐ横で妻と子供が観戦してるじゃないですかー。お父さん気合が入ります。

何問目かの問題で”津軽海峡冬景色、天城越えで有名な演歌歌手は?”という問題ですばやく早押しして”石川さゆり”を正解して、”これはおじさん問題だよね~”と照れ隠しで、となりで観戦しているはずの家族につぶやいて振り向くと、そこには知らない若いカップルがニヤニヤと。。

見てるだけではつまらなかったらしく、家族はそそくさと他のアトラクションに行ってしまって、知らないカップルに話しかけた私はすっかり”ひとりでクイズに燃えている熱いおじさん”となっていたようです(笑

甘味処 川越 あかりや

]]>

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 13:34:08
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/88/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress