雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年3月14日(火)

かっこいいアメリカ


WBCの日本と米国の試合を観ました。

タッチアッププレイの誤審、ひどいですね~。

アメリカという国は、小さい頃から映画とか音楽とか生活文化に憧れることが多く、”なんでアメリカ人に生まれてこなかったんだろう”なんて子供の頃は思ったものです。

自由と正義の国、なんてイメージもあったのですが、大人になるにつれ、歴史を知り、どうもそうでもないのだと気づきはじめました。でも、歴史を見ると、ある時期まではまんざらではなかったと思います。

アメリカの選手はインタビューで”捕球したときに、ランナーは5歩は進んでいた。足は速いのは知っていたけど、陸上選手にでもなればよかったのに”ですって。。
それと、判定の覆ったときのアメリカの監督のあの表情。。

だいたい、審判の構成とか試合の組み合わせまでルール上でかなりアメリカびいきとか・・。

ああ、かっこいいアメリカはどこへ行ってしまったのでしょう(T_T)

それに引き換え、王さんと日本チームのあの紳士的な抗議と会見でのスマートなコメント。
まさにどっちがベースボールの発祥国なんでしょうか。

甘味処 川越 あかりや

 

]]>

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 16:14:07
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/91/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress