雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年3月9日(木)

プロの仕事


今日、夕方から雨風食堂で電気工事を行いました。

以前、ちょっとした電気工事でお願いしていたところでまたやってもらったのですが、その会社がすばらしいのです。

社長さんは、かなりパソコンが好きらしくすっかり意気投合してしまって、話がはずんでしまいました。ネットを活かした仕事のことや、ハード的な知識を色々教えていただいちゃいました。

実際、そこの会社を見つけたのもネットなのですが、HPでの案内→工事の相談→見積もり送付(ちゃんとPDFで送ってくる)→割安な価格での迅速な工事という一連の過程をあたりまえのようにしていただきました。電話のスタッフや工事の方もみなさん、とても礼儀正しい方だし。。

あたりまえのことかもしれませんが、約束も守れない人間が多い世の中、なかなかそこまではできる業者はありません。ネットでの受注はさばき切れないほどだそうです。

どんな仕事でも”プロの仕事”を感じさせるのっていいですよね。
色々と勉強させられてしまいました。

(後日談)その後、きれいな字で書かれたありがとうございました!ハガキが届きました。最後の最後まですばらしいです。こういう気持ちのよい会社はまた何かあったときお願いしたくなりますよね!

甘味処 川越 あかりや

]]>

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 17:49:07
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/92/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress