雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年2月28日(火)

きみに読む物語


ふだん仕事をしてると、観たい映画を見逃してそのままっていうのはよくある事なんですけど、この映画もそのひとつでした。

きみに読む物語ベストセラー本の映画化です。

久しぶりによい映画を観ました。まあ、ストーリー的には途中で読めるし、とくに目新しいものはないのですが、軸となる回想シーンが丁寧に描かれていて、ありがちなテーマに深みをあたえていました。

それとなによりもすばらしかったのが、主演のレイチェル・マクアダムス。メリハリのあるはじけるような演技で、主人公が生涯をかけるにふさわしい人物像を熱演してます。

映画も小説もそうですが、普遍的なテーマこそ一歩間違えば陳腐になりがちなものですが、そういう意味でいい仕事してるなあと思いました。

それとこの映画を観て、刑事コロンボの「忘れられたスター」を思い出したのですが、そんなのわたしだけでしょうか。

〔送料無料キャンペーン中〕きみに読む物語 スタンダード・エディション-DVD-

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 7:39:14
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/99/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress