雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年8月23日(水)

ワードプレスに引越し


この日記も、のらりくらりと適当なペースですが公開してから約半年になりました。

先日、ワードプレスというフリーのブログツールを発見してちょっと面白そうだなあと思って、色々調べていたのですが、なんとか導入できそうなので移植することにしました。エキサイトブログは使いやすくてデザインもよくお世話になりましたが、色々と制約もあるのでサーバー設置型にすることにしました。

オープンソースでまだまだ進化途中のソフトみたいですが、データベースとPHPが動くサーバーなら使用可能なようです。サブドメインを作って雨風食堂日記も下記アドレスに替わります↓アーカイブもそちらへ順次移行中です。
http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/

デザインはなるべく変わらないようにしたかったので、スタイルシートとPHPに格闘してしまいました。でも、なかなか一筋縄に行かないですね~(汗。

ただSEOとかメンテナンスを考えると、素人ながらもっとスタイルシートは勉強したいなあと思う今日この頃です。

WordPressでつくる!最強のブログサイト

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 8:59:24
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/42/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress